アフターメンテナンス
家は完成して終わりではありません。そこにお客様が長い年月暮らしていく中で一生のお付き合いが始まると考えています。
お客様に長く住み続けていただくために、引き続き建物のアフターメンテナンスを行わなければいけないと考えています。アフターメンテナンスを行うことで技術の蓄積が行われ、より不具合のない建物や素材の材料の選び方が設計・施工に活かされていくのです。
関工務所では、定期点検を1年・2年・3年・4年・5年・10年と自らの目で点検を行い、お客様の家守りをすることが大切と考えています。
![](../_src/79685651/18_220227_r22_20231220111909212.jpg?v=1719897877672)
お引き渡してからの定期メンテナンスの流れ
![](../_src/79689728/img20231227175500889076.jpg?v=1719897877672)
スマイルパートナースタッフが定期的に訪問します。
![](../_src/79683782/sign.png?v=1719897877672)
お客様係のスマイルパートナーが、毎年1~2回訪問し、お客様の困りごとを伺ったり、イベントの案内等をさせていただいています。
何か気になることなどがありましたら、ご訪問の際にお気軽にご相談ください。
リフォームやリノベーションも対応いたします
お客様が長く暮らしていく中では、ライフステージや家族構成の変化により、間取りや設備なども改修することもあると思います。
また、設備機器などの消耗品や屋根・外壁など見た目や劣化による改修も必要になるケースもあるかと思います。
関工務所は新築だけでなく、そのようにお引き渡し後のお客様の様々なニーズに対応すべく、リフォームやリノベーションの対応を積極的に行っています。新築した時の図面や仕様データなどを保持していますので、改修や交換などもスムーズに対応できるのも施工会社の強みでもあります。
そのような際もお気軽にお問い合わせください。
![](../_src/79685645/img_5568_r12.jpg?v=1719897877672)
![](../_src/79685647/img_5594_r12.jpg?v=1719897877672)
![](../_src/79685649/img20231219102114010332.jpg?v=1719897877672)