たくさんの希望【完成見学会】

2017年10月21日

11月4日、5日で完成見学会を開催致します!

 
こんにちは、設計の西村です。
HPでも既に情報が出ていますが、次回完成見学会が決まりました。
今回のお家は私が設計を担当させていただきました。

タイトルは「光と風が通る造作家具の家」なのですが、本当は違うタイトルを考えていました。

タイトルを決めるにあたり、お施主様のどんな要望があったか、どんな思いで設計したか、どんな風に打合せが進んでいったか等を思い出しながら考えてみると、本当にお施主様と一緒に作っていったと感じました。
光が入るように、風が通るように、家事がしやすいように、外観のバランスを整えて……と私自身考えて設計したところも勿論多くありますが、何よりお施主様から「これをやってみたい!」と様々なご希望を頂きました。
どんな材料がいいか、どんな造作を作るかなど、たくさん悩んでお家づくりを本当に楽しみながら一緒に進めることができたと思います。
お施主様と話していると、この新しいお家への期待や愛着をとても感じました。

ただ決められた仕様で任せきりの家を作るのではなく、注文住宅で自分たちの要望をたくさん入れることができるからこそ愛着がより湧くのではないしょうか。

たくさんの希望が詰まったこのお家で、これから始まる新しい生活…。
こだわった分、このお家にはご家族の将来の希望が溢れていると感じました。

そのたくさんの希望を感じ、「多望の家」とタイトルを付けました。

ですが、何せ分かりにくいとのことで変更しました(笑)
私としてはたくさんの思いを込めたタイトルなのですが・・・。

さて、その肝心のお家の見所ですが、キッチン背面の収納や洗面台は造作で作っています。
木の温もりが感じられるうえ、洗面台は水撥ねを配慮した素材とシンプルなデザインになっています
手作りのステンドグラスをはめ込むがことができる造作建具は素敵に仕上がっていますよ。
しかもステンドグラスは交換できます…!

こだわった玄関収納など、他にも見ていただきたいところはありますので、是非ご来場ください!

予約制なので、事前にお電話か予約フォームにてご連絡をお願い致します。


最後に、今日その現場に行った様子の写真を載せておきます。
押入の建具が入りました!




それでは見学会でお待ちしております。
 


ACCESS

 本社 〒378-0101 
群馬県利根郡川場村谷地1950
高崎支店 〒370-0018 
群馬県高崎市新保町271-1

CONTACT

本社 TEL   0278-52-2239 
高崎支店 TEL 027-386-3432